日本防犯カメラ株式会社様(以下NBC)のコーポレイトブランディングは、社名変更のネーミングからコンサルティングを担当させていただいたプロジェクトです。NBC様では、単に多くの導入実績があるだけでなく、導入後の運用のしやすさや防犯カメラとその効果的な施工を熟知したプロフェッショナルな企業。しかも、施工の見た目の美しさにまでこだわる、コンサルティングから提案施工までを一貫して行える会社です。しかし、価格だけが先に話題になりやすく、そのポテンシャルをうまく伝えられきれないという課題がありました。防犯カメラはその機器自体の均質化が進み、価格競争が激しくなるカテゴリーであること。一方で、財産や大切な家族を守り安心を提供するとても専門的な知識を必要とすることなどを踏まえ。社名変更後にすぐ効果が得られるであろう、誰もが専門性を感じられる、わかりやすい社名をご提案しました。デザインにおいては、危機管理と防犯カメラ導入による安心感の双方の価値を内在させながら、無個性な社名に個性を与えるべくロゴマークをデザインしています。また、防犯カメラもIoTなど技術革新が進み、より新しいシステムが登場してくる時代も予想されることから、先進的なテクノロジーにも寄り添えるようクリーンでクレバーなデザインを目指しました。このプロジェクトではWebサイトや名刺や会社案内などのビジネスツールのグラフィックデザインも一新し、価格だけを全面に押し出した競合他社との差別化とNBC様ならではの価値を伝えるブランディングを実現しました。
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