hoyu LUVCA
Product Branding
Package Design
Web Design

スタイリング剤のLUVCAは“Fun to Hairstyling!”をコンセプトに設定し、女子大生などの活動的な20代女性をターゲットにプロダクトブランディングを行いました。ユーザーにとって友人のようなブランドパーソナリティーを与え、共にポジティブに一日をスタートできるあり方を目指しています。販路は主にECや店頭での非対面のため、ターゲットが求めるヘアスタイルと機能的な親和性をパッケージデザインでわかりやすく伝える必要がありました。そのため、パッケージにはシリーズ商品ごとに異なるへスタイルのイラストをメインに使用しています。イラストレーターは、インスタグラムで人気のファッションコラムニストoookickoooこときくちあつこさんにご協力いただき、ターゲットのライフスタイルが垣間見える、商品ごとの特徴をかわいらしく表現したパッケージが実現しました。きくちあつこさんには、インフルエンサーとしてもご協力いただき、パッケージと同様のイラストを使用したヘアスタイルにまつわる楽しいコラムをインスタグラムなどで投稿。発売前より認知を拡散し、ウェブプロモーションとしても成功事例となりました。

 

http://www.luvca.jp/