知る人ぞ知る。リアルで緻密な消しゴムで独自の商品展開をしているイワコー様の“おもしろけしごむ”のブランディングです。アジア圏では、コピー商品が安く出回ってしまい品質感やブランド力の向上が課題でした。それらの課題をグラフィックデザインで解決するため、コンサルテイングに始まり、ブランドシンボルとなるロゴデザイン。そして、ブリスターパックのパッケージデザインを手がけました。このブリスターのパッケージでは、消しゴムのテーマや世界観に寄り添える表現を前提に、台紙も商品の一部として捉え、ごっこ遊びに使えるよう配慮しています。また、ファン層にリピート購入していただけるよう裏面の記載内容にも丁寧にコンサルティングさせていただき限りあるスペースを最大限に活用したデザインです。リニューアル後は、当初の課題であった品質感とブランド力の向上を実現し、日本国内だけでなく、海外の有名デパートへも販路を拡大することに成功しました。