キリンのやわらか天然水パッケージデザイン画像

キリンのやわらか天然水
Product Branding
Package design

運ぶのが重く毎日消費する水は、インターネットでまとめて購入することが一般的になりました。しかし、パッケージは消費者にアピールするために「広告としての主張の強さ」ばかりが求められ、購入後、生活空間に調和しないものが大半でした。そこで、「インテリアやファッションとのハーモニーを生むパッケージデザイン」をコンセプトに、このEC限定販売の商品のデザインが生まれました。このパッケージデザインでは、透明度の高いボトルを採用し、水そのものをデザインの主役としました。ボトルの1面は、小さな商品タイトルのみとし、背景にあるグラフィックデザインのパターンが「水の屈折」を通して見えるように設計。見る角度でパターンが変化して見えるため、天然水そのものの存在感が際立ち、より美味しそうに感じられるボトルになりました。この商品はアスクルやロハコなどのECサイトで購入できます。会議用のお水として、日頃携帯するお水としてリピーター続出の柔らかく美味しいミネラルウォーターです。ぜひお試しください。このパッケージデザインはグッドデザイン賞、日本パッケージデザイン賞銀賞、イタリアのA'design award Platinum、Pentawad Bronzeなどのデザイン賞を受賞しています。

キリンのやわらか天然水パッケージデザイン画像

キリンのやわらか天然水パッケージデザイン画像

キリンのやわらか天然水パッケージデザイン画像

キリンのやわらか天然水webデザイン画像https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/yawaraka/